あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・五拾・夏休みの思い出

7月28日曇・・・先日、柔道家・名倉親子から「手長エビ」釣りたいというリクエストがあったので夕方午後5時30分より「手長エビ」を釣りに行きました。
 
メンバーは、タイセイくん(5年)・カイト隊員(4年)・ハナノちゃん(3年)が今回の主力メンバーです。手長エビポイントに到着し、仕掛けをセットするも潮が引きすぎで、いつも釣っているポイントには、水がありません・・・(数匹の手長エビは、見えるのですが反応なし)
 
それでも、子ども達は、手長エビが釣れなくってもいいんです!
釣れるもんなら何でもいいんです!
イメージ 1
子ども達3人で、片っ端から釣りまくりました!どんこ(どろめ)70匹!こんなに釣ってどうするん?もう、エサ付け・ハリはずしは、いやです(泣)
午後7時すぎになってあたりが薄暗くなってきたので、子ども達に言い聞かせ、渋々撤収。釣った「どんこ」は全てリリースしました~やれやれ。
 
次回来る時は、手長エビ釣ろうね!
イメージ 2
タイセイ君・ハナノちゃん~柔道頑張ってね。
また、釣りに行こうぜ~。