あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・壱五

5月5日晴れ・・・3日の日に江沼渡船さんでキス釣りに行った時の石ゴカイの残りを下駄箱の下に置いてたのを
思い出し急遽、近場に竿1本持ってカイト隊員と釣りに行くことにしました。(石ゴカイ元気でした)
 
イメージ 1
釣り方は、いたってシンプル。オモリ1号に、ハリスを10センチ・針に、エサを付けてポチャンと
テトラの穴に落とすだけ。・・・・僕は、暑いので見学。
 
しばらくして・・・コンコンと、アタリがありました。
イメージ 2
まあまあのガシラです。休日なんで、家族連れ・子ども達がガシラを見学に集まってきます(笑)
カイト隊員、上機嫌です。みんなに釣り方説明しています。
 
すると・・・またまた・・・・
イメージ 3
小型ですが釣れました。その後は、暇なくギンポ・ドンコが釣れ絶好調!!
それにしても、この暑さは耐えられません・・・・お昼前にあまりの暑さで撤収です。
まあ、こんなもんかな?