あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・五

4月9日晴れ・・・いつもの如く、カイト隊員と2人で最近ご無沙汰な近所の穴場ポイントへ行ってきました。
 
潮は、満潮近くの潮止まり。余り期待できそうにない。
僕は、根魚狙いとしたが、チビソイ(10㎝)1匹釣れただけ。
カイトは、最近調子いいザブラバイブ58・10Gイエローカラーを投げているが、始めての場所は、
やけに引っ付いてくる。危なくて危なくて・・・・
カイト隊員、曰くおばけが出るから怖いんや~
しかたなく、僕はロッドを片付けアドバイス
ルアーの巻く速さを遅くしたり、速くしたり、ロッドにアクションをつけたり・・・・しながらやっと1匹!
イメージ 1
苦戦した1本でした!
 
しばらくしてから・・・・・・
ボラの群れが押し寄せてきました。
ボラの群れを避けながらもザブラシステムミノー123を引いていると
がっつり、ヒットしてしまいました!
PE2号・リーダー20LBなので、適当にアドバイス。結構引き回されていましたが
やっと、足元まで引き寄せたところで僕がリーダーを持ってゴボー抜き!
イメージ 2
ボラ、臭っさ~っ!!
 
 
その後は、ボラ釣ってもしかたなにので、直ぐに撤収としました(笑)