あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・四拾

7月8日晴れ・・・昨晩は、珍しくグループ釣行。メンバーは、僕・カイト隊員・
三村隊員・植木屋岡くんの4名。
 
カイト隊員は、いつもですと1時間限定の釣りですが、今日は2時間も釣りできるので大喜び!学校の宿題・習い事の宿題・時間割りをきっちり終わらせてから午後7時に三村隊員に迎えに来てもらいました。
 
行く場所といっても、いつもカイト隊員と行っているところをランガン
究極の釣り場を、ガイドしました。(午後7~9時までの2時間で5か所を回りました)
まあ、カイト隊員は勝手知ったところなんで、現場に到着すると勝手にロッドを
出して既に釣りしています(笑)
三村隊員・岡くんに、いろいろとポイント説明・・・・
しばらくして、カイト隊員がヒット!
イメージ 1
サイズは、ともかく1本は、1本です。
ルアーは、ザブラシステムミノー7F・アクアレーザー
 
カイト隊員曰く、「今日は、全然やわ~」
         「いつもやったら直ぐに釣れるのになァ~」
 
僕は、とりあえずガイド役に徹することにし状況がよくなれば、いつでも釣れるはず。結局5箇所のポイント回って釣れたのは、この1本だけでした。
 
三村隊員・岡くんには、釣れなくって申し訳なかったんですが、僕ら親子がいつも釣りしている場所が何となくわかってきたはず・・・近所でもいろいろと、楽しい場所がいっぱいあります。これを機会に、どんどん自分だけの引き出しを増やしましょう。