あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第5回メバルチャレンジ・淡路島大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3月27日晴れ・・・いつもお世話になってる、エイトさんのメバル大会に参加してきました。

本土からは、イエローソルトメンバー5名(見習いメンバー?3名含む)+淡路島支部2名の7名で
参加してきました。
午後3時に現地に到着し受け付けを済ませ、弓削師匠・藤本店長にご挨拶。
顔見知りの方と開会式まで、うだうだ・・・・
開会式が終了と同時に、オレンジりんご(お好み焼)で作戦会議。


作戦会議の結果、東浦界隈をランガン(吉田知ってるポイントをくまなく回ることに)。
夕マズメに入った、ポイントはエサ釣りの人が結構いました。
ポン級のアイナメ・ガシラを釣ってました。
ここでは、キーパーサイズ(15センチ)を誰も揃えず。
マッチャン隊員が、22センチのタケノコ釣ったのが目立った釣果です。


午後7時すぎに、次のポイントへ移動・・・・
ここは、2手に分かれて探ることにしました。
しばらくしてから、鎌倉隊長から「20センチクラスが釣れたよ」
こちらも、メバルのボイルがピチャ・ピチャと発生!
しばらく、ここで粘ったんですが、何故かチビガシラ?が1匹釣れただけ(泣)


鎌倉隊長方面は、コンスタントに釣れてるみたいです。
そちらに移動するも、もう遅かりし・・(泣)
鎌倉隊長と三又隊員がキーパー揃えていました。
結局、時間ギリギリまでここで粘ったんですが反応なし・・・・
午後9時45分に納竿としました。


大会に参加された皆さん・大会主催のエイトグループのみなさんお疲れ様でした。
大会結果は、エイトさんのH.Pから検索してみてください。