あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

恵美酒宮天満神社の秋祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

10月9日晴れ・・・今日は、嫁の実家の秋祭りです。
台風18号が通過後、天候が回復し拝殿前では、市重要文化財の力技「台場練り」が披露されました。

今日は、平日なんでカイトは、通常通り学校に行き、習い事を済ませてから速攻で
嫁の実家まで車を走らせる。(実家まで車で15分)
午後5時30分に到着し、家族3人で神社まで徒歩で行きました。
毎年のことなんですが神社は、凄い人、熱気で暑いです!
お宮で2時間程、屋台練りを見学し「都倉」の屋台と一緒に帰ることに・・・

この時期、晩になると流石に寒いです。
帰ってからは、豪華な御馳走を食べ、今回のメインイベント→「カイトのお誕生日会」です。
そうなんです、カイトは、祭りの真っ最中に生まれました。9才になりました。

御馳走を食べたあとのケーキは、きついです。
ロウソクに火を点けてケーキを一切れだけ食べて終了。
時間も10時を回っているのでもう眠たいとのこと。
カイトと嫁は、実家でお泊り。
僕だけ、自宅に帰り独身生活を満喫・・・

明日は、どこへ釣りに行こうかな?