あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・八拾

10月1日晴れ・・・今日から10月です。祭り月であります。毎年10月1日は、松原八幡神社で午前5時45分に提灯と吹き流しの用意をします。
イメージ 1
本堂の中に入って一個・一個電球からセットし提灯を壁にかけていきます。
吹き流しは、竹の先に吹き流しを括りつけ風に吹き流しが飛ばされないように途中ロープで結わえつけます。
イメージ 2
完成すれば、こんな感じになります。7時すぎに一度自宅に戻り、午前10時から神社でお祓いを受けました。
お祓いが終わってからは、祭りの準備(各種団体の法被の仕分け・注連縄の飾り付け)が終わったのが午後4時。明日は、朝から前髪紙手(カイト隊員参加)の説明会と屋台練りの練習があります。日々忙しくなりこのブログも祭りの記事が多くなりそうです♪

・・・ということで、晩御飯食べてからのちょこっと1時間限定の偵察です。
たとえ1時間でもロッドを振ればストレス発散できて疲れが取れます。
北風が強い中、サクッと釣れました!
イメージ 3
チヌの43センチ。えぇ引きしました!ルアーは、ヤリエ・ブラバー(ホロリウム)です。

イメージ 4
上唇の皮1枚ですが、ガッチリ掛ってます(カン付きチヌ3号)!

イメージ 5
アタリは、これ1回だけでした。これから水温が低くなるにしたがって食いが渋くなりますがサイズが期待できそうです。年内にプラバーで年無し獲りたいです♪