あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第1回ファミリーアマゴ釣り教室

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

4月27日晴・・・揖保川漁協主催のファミリーアマゴ釣り教室に海斗と参加して来ました。(同時に、第2回揖保川アマゴ釣り大会・・・大人ばかりの大会です)
朝6時に自宅を出発し、揖保川漁協の到着いたのは午前7時。
受付は、午前8時からなんですが子ども達は、何人かもう駐車場で遊んでます。今回の釣り教室は、小学生までの子ども25人限定。
8時30分から1時間、基本的な釣り方の講習(ちょっと、難しいかったかも?)
9時30分から11時まで梯(かけはし)川で実釣講習。親は、子どものサポート役。早朝に、川に放流したのを、ウキ釣りで釣るだけなんですが、
これが結構難しい。アタリは、あるんですが直ぐに餌を放しまいバレてしまいます。針を小さくハリスを短くし、やっと釣れる程度です。
親の方が、熱くなってしまいました(笑)