あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路菓子博2008

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

4月21日晴・・・話は前後しますが、海斗と平日の月曜日(土曜が授業参観のため振替え休日)最高気温25度を超える夏日の日に、姫路菓子博に行ってきました。
9時30分の開場と同時に入りたかったのですが、いろいろと仕事を済ませてたら会場に着いたのは11時45分。
メーンゲートの混雑を予想し、最も北の清水門ゲートから入場。ガラガラでした。
迷わず向かったのは、「和と洋のシンフォニー館」。お菓子で作った姫路城が展示してあり、一番人気です。すでに長い列ができ、1時間待ち。直射日光を浴びながら、子連れで待つのはかなり辛いことでした。それなのに、中は撮影禁止。(涙)しかも、「立ち止まらないように!」と係員の声。(怒)
長いこと待ったのに、見るのは数十秒。横から撮影する人もいましたが、気持ちはよ~く分かります。
数枚撮るのに時間はかからないし、もっと配慮してほしいと思いました。
外に出ると、列はさらに伸び、3時間待ちに! 

海斗は、動物園に行きたいと言い出し(菓子博の期間入場圏で、動物園も入れます)動物園内を見学。
ゲーム・エアーホッケー・乗り物に乗ったりして菓子博より動物園ほうがずぅ~と楽しかったみたいです。僕は、大変疲れました(大泣)