あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

釣れない2日間

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

4月5日の朝・・・・本日より、いつもお世話になっている大濱渡船さんが渡船開始日です。
地元の脳外科の大先生が釣りに来ると言うことで、釣った魚は先生に全てプレゼントの約束。
朝5時30分に出船。神戸製鋼加古川製鉄所裏に渡ることに・・・
全然、反応ありません(泣)シーバスも根魚のガシラも。
納竿の12時までに釣れたのはガシラ10㎝だけでした。
脳外科の大先生もカレイ狙いでしたがボーズでした。

4月5日の晩・・・自宅近くの姫路遊漁センターにメバル狙い(ワーム)に友人のお誘いがあり午後6時から9時まで狙って来ました。ここは、デカメバルの釣りの穴場です。
誰もやってません。一緒に行った友人は25・23・20・20cmが4匹です。
僕は、18cmのガシラ1匹(写真)だけでした。

4月6日の朝・・・・午前3時の起きて、友人と姫路港の中島埠頭へ・・・
友人メバル20cm・2匹 僕は、ボーズでした。
午前7時まで、ねばったんですがアタリなし。撃沈~

その後、午前10時から4月6日(城の日)なんで家族で姫路城に春の特別公開(かわや)を見学
に行きました。お城の桜は、千本をくだらない。春本番を迎えお城は観光客で溢れてます。
昨年4月に、レストランの格付けで知られるミシェラン社の日本旅行ガイドが、姫路城を最高ランクの
「三ツ星」に選ばれてます。僕は、もうふらふら・・・・天守閣まで登る勇気なく途中棄権。
大変疲れた2日間でした。その晩は、午後8時に寝ました(笑)