あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ふれあい食事会・大正琴の演奏

9月8日晴・・・やっと猛暑も落ち着いたような朝です。今日は、ふれあい食事会の日です。令和2年6月よりスタートしましたこの食事会、もうかれこれ丸33年になります。

白浜地区のふれあい食事会は、松原、中村、宇佐崎3か所同時に開催されており今回は、松原、中村との合同開催で初の試みです。ボランティアの方と合わせて総勢70名超となりました。食事が終わってから大正琴かぐや姫」の演奏。みなさんは、琴の音階を替えて微妙はハーモニーで演奏します。

このグループは皆様が良く知っている曲を歌いやすく演奏していただきました。みなさんは、大きな声で楽しそうに歌っていました。知っている曲ばかりなので終わってから「楽しかった」の声が聞こえてきました♪