あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察49

8月25日晴れ・・・釣り場では、ツクツクボウシが鳴いています。まだまだ残暑が厳しいですが秋がそこまで来ているみたい。
今年もそろそろかと、小規模河川にちょこっと偵察(トップチヌ調査)。とりあえずザブラフェイキードックCB(スイカ)をセットしフルキャスト!ルアーが掛けあがりに差し掛かったとき、ルアー背後に気配。次のワンアクションで、ルアーにじゃれつくようなバイト。

ラインを張ってきいてみると、食っているので、アワセを入れます。そこそこの引き!ゆっくり引き寄せネットイン。41cmのチヌ。
リリース後、10投ほどしますが、気配ないので帰宅の途につきました。相変わらず釣れる時は簡単に釣れてしまうトップチヌゲームでした♪

ルアー…サブラフェイキードックCB(スイカ)