あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

創立150周年記念式典

5月1日晴れ・・・明治7年の開校から150年。母校、姫路市立白浜小学校の「創立150周年記念式典」に参加させて頂きました。

灘中吹奏楽部OBOG&高年者クラブの方々による粟生尋常小学校校歌(明治)、粟生尋常小学校校歌(大正)、今の校歌(昭和)の3時代の校歌の演奏&合唱。

河野さんから小学校に寄付された子供屋台も披露されました。地域とともに歩んできた歴史を、改めて振り返る機会となりました。

150年という長い歴史の中で、多くの子どもたちの成長を見守ってきた小学校のくすの木🌳も喜んでいることでしょう。素晴らしい式典でした♪