あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2023白浜地区地域夢プラン

11月4日晴れ・・・白浜地区地域夢プラン多くの方に参加(643名)していただきありがとうございました。

午前9時から白浜小学校土俵のお披露目。大相撲の宇良関、白旺灘さん(地元出身・カイトと同級生)が土俵に上がり灘中相撲部に稽古をつけてもらいました。いい経験になったと思います。わいわい相撲には、小学生8名が参加して見てて楽しかった。


相撲が終わってから松原八幡神社宮前桟敷前に移動し灘中吹奏楽OBOG会(灘長舩会)の演奏。白浜小学校校歌(明治・大正・現在)を濵本さんが歌ってくださりびっくり&感動しました。

最後は、お相撲さんが「福もちまき」をしてみんなに「福」を撒いて終了。準備が大変でしたがみなさんに喜んでもらってよかったです。この模様は、6日神戸新聞朝刊(姫路版)に掲載の予定です(たぶん)~お楽しみに♪