あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

松原八幡神社の祇園さん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

7月6日曇・・・梅雨の中休みの蒸し暑い日、地元町内の神社で「祇園さん」がありました。
祇園さんが始まるころになると本格的な夏の到来です。

私が子どものころ父親に連れて行ってもらったことを覚えています。

仕事から帰ると子どもが「祇園さん行く~う」と言うもんでちょっと覗いてきました。
行ってみると小学生でいっぱい!幼稚園・小学校の先生・自治会の役員の方も来ており
ご苦労様です。
子どもは、学校から帰って来て直ぐにおじいちゃんに連れて行ってもらってるらしく
何をするか決めてるみたいです(笑)

お賽銭を入れてお参りしてから行ったのはムシキング金魚すくい
1回300円×2回 
1回目・・・16個
2回目・・・18個 全部で34個もらえるわけではありません。
もらったのはたった4個でした・・・・(笑)
そんなもんですよね・・・・
                     yoshida