あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

しそう森林王国鮎まつり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

7月1日曇→雨・・・ しそう森林王国鮎まつり(第16回一宮町鮎釣り大会・鮎つかみどり・鮎グルメ)に家族で参加して来ました。
息子は鮎つかみどり(定員50名・小学3年以下限定)に水着と軍手で挑戦。むちゃ気合入ってます。
放流場所は揖保川本流から溝を引いてため池を作っています。午前11時から放流を開始したんですが,ちびっこが一気にため池に入ったため水は濁ってしまってどこに鮎が泳いでいるのか全然わかりません。
息子はため池の浅い場所に陣取り逃げて来る鮎を待ち伏せて捕まえる戦法で何とか18cm前後の元気のいい鮎を6匹捕まえることができました(笑)

豊かな自然を育む清流揖保川の流れの中、鮎と戯れる夏のひとときを過ごした一日でした
                       ・・・・・yoshida