あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

シルバードライバーズスクール

12月2日晴れ・・・昨日は、兵庫県飾磨警察署主催によるシルバードライバーズスクールが姫路南自動車学院であり自治会代表として参加しました。
イメージ 1
 
イメージ 2
シルバードライバーズスクールでは、高齢運転者の交通事故の特徴を、改めて知っていただき、運転技術や安全運転に向けてのさらなるレベルアップをめざし、難しい課題にチャレンジしていただくものです。
イメージ 3
教習所校長のあいさつの後、3班に分かれ実技講習に入る。私たちのグルー
プは…
イメージ 5
①サポート体験 ②教習コース ③検査の順で挨拶のあと、実習に入ります。
イメージ 6
スバルのアイサイトに試乗し衝突回避支援ブレーキ機能を体感しました(衝突しそうになったら急停止するんです・・・凄いぜ)!
イメージ 4
教習車に乗って教習所のコースをひと通り走り S字カーブ、L字カーブ、障害物間走行、狭道走行 など運転する。教習車なんて乗るのん34年ぶり。緊張しました!
今回のスクールに参加して交通事故に逢わない為に、そして交通事故の当事者にならないために、今まで以上に安全運転の心がけを誓いました