あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

桜まつり

4月10日晴れ・・・昨日は、毎年恒例の桜大刀自神社祭礼(さくらおおとしじんじゃさいれい)がありました。午前6時30分の時点で雨。祭礼が始まる頃になると雨も止んでくれました♪
この神社は、子授け・安産の神様として、昔から広く知られております。また、境内の祀(まつ)られている岩崎稲荷さんは歯痛止めの神様です。
イメージ 2
境内の桜は、満開です。私は、自治会の役員として午前8に神社に集合し、市会議員・自治会長・婦人部・高齢者クラブ・地元企業の方々と一緒にお祓いを受け午前10時すぎに解散しました。
イメージ 3
今年度最初の自治会行事です。少しでも気持のよい、住みやすい地域になるよう頑張りたいと思います。 
 
午前11時に一度自宅に帰ってから雑用をしていると福引券があるのでママに福引に行くように言うもいい返事もらえず・・・しかたなく僕が、自転車で桜大刀自神社(この日2回目)行ってガラガラを回すと・・・
なんと「金賞」がでました!
今までの人生で初めての経験です。金賞は、約2500くじの中で4本。当選確率0.16%!こんなこともあるんですね(笑)
イメージ 4
金賞はコチラ→Dyson V6 Motorhead(掃除機)!!
「今年の運はこれで全て使い果たした気がします!」
何はともあれ今回の祭礼の準備を数日前から準備をしてもらった松原村の取締のみなさんに感謝です♪