あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

石ノ森萬画館がやってきた!!展 IN 姫路

2月4日晴れ・・・昨日は、お昼から「姫路市権利擁護フォーラム」姫路キャスパホールであり出席しました。
講演は「終活入門・認知症になる前に知っておきたいこと・決めておきたいこと~最後まで自分らしく生ききるために~」安田 依央氏(作家、司法書士)の講演会。安田氏の講演後、姫路市成年後見支援センターの活動紹介。午後3時15分で終了です。フォーラムが終わってからイーグレ姫路に向かう。
地下1階では、2月2日(木)~5日(日) 石ノ森萬画館がやってきた!!展 IN 姫路」が開催されています。
イメージ 1
                       仮面ライダー1号
イメージ 6
石巻市のシンボル「石ノ森萬画館」が姫路に降り立ったというコンセプトで、「仮面ライダー」や「サイボーグ009」など代表作をはじめとした複製原画の展示や石ノ森作品や石巻にまつわる漫画が読めるライブラリーコ-ナーなど見どころ満載となっています。
 
イメージ 3
受付のおねえさん、サイボーグ003! フランソワーズらしい?
イメージ 4
原画とかキャラクター勢揃いのお皿とか展示されていて結構見応えありました。
まぁ私的にですが仮面ライダー1号とツーショット撮りたかったけど・・・1人で行ってたし、人に頼んで撮ってもらうのも恥ずかしいので諦めました(汗)。
イメージ 5
2月5日( 日 )まで催されているので50才前後の方は機会があればどうぞ~♪