あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察120

12月13日曇り・・・昨日は、出足が遅れて午後9時より常夜灯ポイントに1時間ばかり偵察。1投目からアジ22㎝がヒット!2投目も同サイズのアジがヒット!今日はもらった!かと思いきやアジは、この2匹だけしか釣れず(泣)アジのサイズが一回り大きくなったな
イメージ 1
レンジを少しづつ下げながら底付近を攻めていくと「コツン」という小さなアタリ。軽く手首を効かせてアワセると、バットからひん曲がるトルクのある引き!ゆっくり寄せてくると、タケノコ25㎝。やっぱりロックな魚はよく引いて気持ちいい。そして、続けざまに2匹タケノコをキャッチしたところで終了~今回の釣りを気持ちよく終えた。
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ