あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察119

12月11日晴れ・・・昨日は、午後7時よりナイトアジ狙い。誰もやっていない常夜灯ポイントに入りましたが、一向にアタリなし。数投で反応なければアジはお留守かと?スローに底付近で誘うと、もっさりとしたアタリ。
イメージ 1
これをアワセると、なかなかスピード感のある引きでアジ22cm。この後、アジが連発するかと思いきやこの1匹しか僕の周りにはいない。アジを諦めてロックフィッシュ
狙い。、下げ潮のジアイをジグヘッド単体でテンポ良く釣るスタイル
アクアマイスター0.3号を通して、コンとやや固めのアタリ。一呼吸おいてから「ビシッ!」と鬼アワセ浅場なので、ゴリ巻きで引き寄せ一気にぶち抜く!
イメージ 2
26cmとまぁまぁなガッシーでした。小型(10㎝)のガシラが多く連発。12~3匹は釣った
かな?サイズUPを狙うにかなり忍耐力がいりますが、水温が下がれば大型のロックフィシュが接岸するはず。それにしてもアジの群れは、何処へ行ったの
か?
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ