あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察2

1月4日晴れ・・・昨晩もメバル偵察です。近所のポイントY。午後5時すぎに現地へ到着し、いつものタックルで探ってみます。しかし、全く反応がありません。反応がないどころか、かなり澄んだ潮なのに魚影がさっぱりありません。辺りが暗くなりだしてからメバル15㎝が釣れる。
その後、連発するかと思ったがさっぱり。しかたなく根魚を狙うことに・・・キャストして30秒ほどたってから、徐々にラインテンションをかけていきますと、モソッと違和感?一瞬、ゴミかと思いましたが、一応アワセを入れると、ギューンと走ります。ストラクチャーに擦れるとプツンなので、ゴリ巻きします。
イメージ 1
途中、何度が障害物に潜られそうになりましたが、なんとか無事キャッチしたのは
ガッシーの25㎝だ!この後は、何の反応もなく午後6時すぎに終了。今年もぼちぼちとヌルめなブログで進行してまいりますので、よろしくお願いします♪
 
ジグヘッド・・・ヤリエ・メバリー速掛け1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ