あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

忙しい日が続きますが…

3月11日晴れ・・・姫路市社会福祉協議会白浜支部(松原地区)において、ふれあい食事サービス事業が開催されました。月に一度、白浜校区内3箇所の会食会場で行われています。
イメージ 1
.        最近は、新しい仲間も増えていい雰囲気なってきました♪
イメージ 2
会食後、白浜保育園の園児達が公民館を訪れ、和太鼓を披露してくれました。園児達の元気な太鼓の音が、参加者の皆さんを笑顔にしてくれました。
イメージ 3
食事会が終わってから姫路キャスパホールに直行。午後1時30分に社会福祉協議会主催の市民講座「テーマ:災害」に出席しました。寺谷一紀氏の講演「災害報道の現場から見た防災」がありました。プロの話し手ですから、組み立ても上手で音声もはっきりしており大変よく解る内容でした。私たち一人一人が東北の現状をしっかり理解して本当に必要な支援とは何か、考える必要があると思います。
イメージ 4
午後6時からは、姫路市連合PTA第6回定例理事会です。報告事項・審議事項・連絡事項があります。僕は、広報企画委員長でありまして広報誌「子らとともに101号」について少しばかり解説しました。連Pは、6月1日の総会で卒業します。
もうしばらく、頑張ります。昨日は、何かと忙しい日でした。