あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ふれあい食事会

2月12日晴れ・・・姫路市社会福祉協議会白浜支部(松原地区)において、ふれあい食事サービス事業が開催されました。月に一度、白浜校区内3箇所の会食会場で行われています。
イメージ 1
会食後には、北村民生委員がマイナンバー制度について,お年寄り目線でわかりやすく解説されました。マイナンバー制度の最大の狙いは、脱税をしたり、生活保護の不正受給をしている悪いやつらを捕まえることが狙いだと思います。
いま、生活保護の不正受給が大問題になっています。所得や他の行政サービスの受給状況を把握することによって、納税額や収入状況まで丸見えになります。本当に働きたくても働けないような困っている人にお金を回すというのが表向きの趣旨ですけれどね。今後のマイナンバー制度の動きに注目していきたいです。