あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

生徒より多くの手紙が届きました♪

3月16日晴れ・・・3月2日(月)に灘中学校の1年生を対象にした「地域の人に学ぶ」の講師に行って来たときの生徒からお礼の手紙が届きました♪
フィッシングショーでやっているグダグダの釣りセミナーではなく、自分の本業である保険業を通じて「がんについて」授業をしました。「がん」とはどういうものか?タバコ害毒やガンにならないようにするための大事な事を分かり易く答えてきました。
今、将来何をしたいのかなど中学生の1年生に決めなさいというのは難しいと思うし漠然と将来どんな人になりたいのかに重点を置いて話しました。
イメージ 1
生徒には今のうちに多くの失敗をしなさい!(この年になっても多くの失敗するけど)
人の役に立って下さい!好きなことを思いっきりやって下さい!・・・などそんな漠然なことを生徒に伝えました。今回、講師として行った私の方が生徒たちに多く学ばさせてもらったと思います。