あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・5

1月18日晴れ・・・カイトの部活が久しぶりに午前中に終了したのでお昼からタケノコポイントへ。14時過ぎにポイント到着。僕は釣りをしないでアドバイザー役。開始数投ですぐに15cmのタケノコ。その後も同様の暇なく釣れる。テトラ際で食わせるポイントなのだが根掛かりが多い。
イメージ 1
しばらくして、遠く向こうの方で「釣れた~」と叫んでいる。カイトに釣れた様子を聞くとフォール中にいつの間にか喰ってたみたい。着底と同時にシャクリあわせると今日一番の引き!一気に引き寄せると25㎝のタケノコだった♪
粘れば数は出そうだったが、西の風が強くなり大型が出そうな気配がないので、終了とした。1時間ほどで6匹のタケノコをキャッチしたが、15~20cm前後のよく似たサイズばかりで最大は25cmってとこでした。この時季に一人でこれだけ釣れれば十分です。アドバイザーの指導がよかったのかな?
 
ロッド・・・ヤリエ・アベンジャーAG782ML+
ルアー・・・ヤリエ・チヌバル(USザリガニ)
フック・・・ヤリエ・メバリー速掛け2.2g