あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察20

6月29日曇り・・・昨夜、小雨の合間をぬってのちょこっと偵察(6月22日にタケノコ33㎝釣ったとこ)。いつものタックル(ヤリエ・チヌバル+アジメバガチヘッド1.8㌘)で藻場を落とし込んでいくとボトム近くでゴンと押さえるような感触。

f:id:m0679147:20210628224325j:plain

根掛かったような?少しあおってみたら「グググン!」一気にバット近くまで引き絞られた!こりゃラインを緩めるとやられる!突っ込みをいなしながら藻場から引きずり出す。タケノコだ!一呼吸吸わせてからネットイン。タケノコメバル34㎝だ。姫路では平均サイズ20㎝ちょい。30㎝オーバーが釣れればランカーサイズと言っていいと思います(笑)

 

ロッド・・・ヤリエ・シェーラザードテクニカルBC

ジグヘッド・・ヤリエ・アジメバガチヘッド1.8g

ワーム・・・ ヤリエ・チヌバル

ヤリエスプリットリングプライヤー