あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・42

3月31日晴れ・・・今日で3月も終わりですね。世間を賑わしている消費税も明日から値上げ、明日から8%。今日までは駆け込み需要(ガソリンも満タンにしたぜ)で、数字は伸びているようですが、夏以降も買い控えが在ると、経済は悪化していくような気もしています。 ・・・・といいながらもシーバスリバーも桜が咲き始めていました。雨風にも耐えて、満開になる日までパワーを秘めているようにも思います。
 
昼間はなんか仕事がたまってたので5時くらいからのスタート。時間的には30分ぐらいしか偵察ができない。日が伸びたので完全なるデーゲーム。デーゲームはS.P.M.90(ゴーストチャート/ホロリウム)からスタート。シーバスリバーは、一昨日降った雨の影響でササ濁り~いい感じだ!ルアーをしっかり飛ばして向かい風で流れも奥から手前にじわーっと流れている。その流れのスピードに合わせて巻いてきます。河川の中流部でボイルがある。恐らくシーバスのボイルだ。しばらくやっているとゴンッとヒット!ガバガバとエラ荒い!ドラグをジリジリ出され、エラ洗いをさせないように抑え込みながら砂地に無事ランディング。
イメージ 1
イメージ 2
サイズは、70ジャスト!春は夜のバチパターンが人気があるが桜パターンも捨てたもんじゃないぜっ!
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号(40LB)