あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・41

3月29日曇り・・・あれだけ釣れた冬チヌは、どこへ行ってしまったやら?
水温も11℃となりベイトも動きだしました。チヌが食べてるエサも豊富になり大きく移動したものと思われます。冬チヌ狙いは今日で終了です。
集計しますと1月・14枚 2月・21枚 3月・10枚合計45枚の冬チヌの水揚げがありました。これだけ近所の漁場で大型チヌが釣れればOKです。完全に釣れるパターンが解りました♪今度、チヌを狙う時期は、お盆すぎからです。ゾエア49Sで狙ってみようと思います(釣れるイメージはできています)
 
・・・ということで今日は、夕方の干潮近くにシーバスを狙ってみました。近所の河川にはベイトが群れになって泳いでいます。ベイトボールの中心に小さなボイルが「バコン」と発生!
イメージ 1
すかざすS.P.M.90(ゴーストチャート/ホロリウム)をキャスト!ドンぴしゃのタイミングで1投目でヒットしました。サイズはともかく今年初シーバスです。
イメージ 2
釣り上げた瞬間ベイトを9匹を吐き出しました。このベイトはいったい何なんでしょう?さあ、春の到来です!これから釣りものが多くなり楽しくなりそうです♪