あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・12

1月27日晴れ・・・今朝の神戸新聞朝刊に、ミサゴがボラ2匹捕まえて飛んでる写真が掲載されていました。環境省レッドリストで準絶滅危惧種に指定されているミサゴが加古川河口に飛来し豪快に魚を狩っているとのこと。私がちょこっと偵察している「チヌ漁場」へも翼を広げて上空をゆっくり飛んでいる姿を数年前からよく見かけます。
・・・ということで今日は、お昼休みに「ちょこっと偵察」です。
誰もポイントを叩いていなければチヌが潜んでいたらすぐにヒットするはず。いつものルアーを搭載し5投目で違和感を感じた。テールフックを突いているのかモゾモゾしている。喰いこむまでガマンガマンしてルアーを引いていると「ガツンッ!」ひったくっていく!であわせ!水深が深いポイントなので2段あわせをかましておけば安心。ロッドの弾力に合わせてて魚信を確かめています。ズーンと底に引きずり込んでいく重量感でチヌだと確信。あとは慌てず・騒がず・チヌを怒らせないようにゆっくりと寄せていきます。
イメージ 1
それにしても、かなりしっかりした重量感。締め込みも水深があるだけになかなか強く、十分に楽しませてもらえた。上がってきたのは良型48㎝。
時刻は午後12時46分。今日は、これにて終了。
ザブラシャッド70SS(ホロイワシ