あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・115

9月29日曇り・・・週末の台風17号の進路に要注意!!(危険なので子どもは釣りに行ってはだめよ♪)・・・ということで昨日午前中お仕事を休んでの出撃!!
狙うは、シイラ(ハワイではマヒマヒ)であります!
今年は、アタリ年のようでいっぱい湧いています。夜明け前に現地に到着し3投目か4投目か、定かではありませんが、ともかくも10回も投げないうちにヒット。ドラグをジリジリと鳴らしてくれるのがたまりません!最初の一本目は、65センチのメスでした。シイラが実際に泳ぐところを上から見ると、真っ青なマリンブルーの背中が光り、熱帯魚のように美しい魚です。釣り上げると、今度は体側の黄金色が光りこれもまた綺麗です。
イメージ 1
結局、お昼までにこのサイズを7本ゲット!!本気で狙えば軽く二桁はいっちゃいそう?詳細については週刊釣場速報に掲載されますのでご覧下さい♪