あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・114

9月27日晴れ・・・先だっての台風以降、気温がぐっと下がってきました。そろそろ海水温が下がってくるだろうとちょこっと偵察。午後5時すぎに現地に到着し海に手をつけてみるもまだ温い。26℃くらいあるみたいです~海水温はまだ夏であります。潮は、上潮がガンガン効いており、おまけに北風が吹いて、海水も濁ってガボガボに波もかぶって海もザワついています。
このパターン最高!!
プラバーチヌを落とし込むと一発でアタッってきます。この日は、特に50~1mラインがアタリが多く一瞬、ラインが止まる?(落下速度が一瞬遅くなったとき)にガツ~ンとアワすのがミソです♪
イメージ 1
1時間ほどでこんだけ。そろそろ秋パターンになってきたかな?
数が釣れだしましたがサイズが40cmオーバーのチヌが出なくなってきました。
これからの季節は、初心者の方でも数が釣れる時季。一度、お試しあれ♪
イメージ 2
今回は、このカラーがよかったぜっ!!プラバーチヌ(イガイホロ)
今年になってチヌ80・81・82・83・84・85枚。10月も間近、そろそろ本業のシーバスにシフトして行こうと思ってます♪(雨降らないかなぁ~)