あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

☆秋の訪れ♪☆

9月18日曇り・・・鳥取県西部在住のTeruさんから「鳥取二十世紀梨」を送って頂きました♪
イメージ 1
和ナシの王様といわれる二十世紀梨鳥取県は全国一の生産量を誇り世界中に輸出されています。県内各所に梨狩り園があり、秋の収穫期には観光客のおいしい笑顔でにぎわいます。二十世紀梨の特徴は、みずみずしい果汁と軽やかな甘み、そして適度に味を引き締める酸味のバランスがよく、さっぱりと後をひかない切れのよい味です。Teruさん、いつもありがとうね。近所におすそ分けをしました。次回は、秋祭り(10月14日)までに隠岐の島のイカ100パイ及びランカーコウマダイセットお願いしますね♪