あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・八八

10月24日曇り・・・昨日は、朝から「お旅山」に行って桟敷のシートとゴザ(むしろ)の後片付けに行ってました。毎年祭りが終わった翌日にするのですが中々時間がとれなくて昨日になってしまった訳であります。
イメージ 1
とりあえずは、テントやシート・ゴザを乾かしてから倉庫へきっちり並べて片づけるのですが前日よりの集中豪雨でテントが中々乾きません。とりあえずは、4時間ほど干してたら乾くだろうと♪
 
・・・ということで、ちょこっと偵察です。今回は、カイト隊員も参加です。
今回は、超ピンポイントをガイド。昨日に雨が降っていい流れ込みができてます。カイト隊員に狙うポイントを教えヤリエ*鱸心ワーム80㎜を投入!ロッドを立ててスーーっと引いていると「バッコ~ン!」「おおっ、ヒットやん!」
ラインをジリジリ出されカイト隊員も腰を落として踏ん張っています。こちらは玉網を出してランディングのスタンバイ。一気に寄せるようにアドバイスしてたら、急にエラ荒い「ガボっ!ガボっ!」と2回首を振られたと同時にフックはずれ。
ええっ、まじ~。70ちょいぐらいあったかな?カイト隊員悔しさでしゃがみこんでいます(大泣)フッキングが甘かったかな?まあ、ルアーを持って行かれなかったのでOKです(このことは、悔しがってるカイト隊員の説明)。
 
このポイントを後にして、次のポイントを偵察。今度は、選手交代で吉田がキャスト!数投でヒット!まあまあ引いたのですが、強引に寄せてのシーバス65㎝。
イメージ 2
ザブラミノー90S-SR(闇鰯)まあ、こんなもんかな?