あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

釣り教室

8月1日晴れ・・・今日は、NPO法人釣り文化協会(http://turibunka.or.jp/xop/)主催の釣り教室のお手伝いです。開催場所は、姫路市立遊漁センターで行いました(遊漁センターができてから30年になりますが今回がはじめての催しです)
イメージ 1
ここが、姫路市立遊漁センター・・・吉田の自宅から車で10分のところにあります。姫路市立遊漁センター・・・http://www.himeji-yugyocenter.jp/
 
今回のメンバーは、イエローソルトから私・塩ぴょん副会長・百式ボス・釣り文化協会事務局長の萱間さんの4名です。
まあ、何をやったかというと遊漁センター内で「釣りのアドバイスであります。特に、子ども達に、奥の深いサビキ釣り・サヨリ釣りのアドバイスしました~得意のシーバス・アオリイカ・ロックフィシュではありません(笑)
イメージ 2
巡回するにあたりきちんと、腕章をつけてます。釣りのことなら何でも聞いてちょ!
イメージ 3
ラインがもつれたりしたら、インストラクター登場です!
イメージ 4
夏休みで遊びに来たサビキ釣りの親子(母と娘)にも的確なアドバイスの塩ぴょん副会長!バンバン、小アジを釣ってました~流石です!
イメージ 5
僕も水汲みバケツを持ってウロウロ・・・この日は、何でもやりますよ~
イメージ 6
これくらいのアジが釣れていました
イメージ 7
釣り教室の他に、水質調査も行いました。吉田も水質調査員に登録しております。まあ、今回がはじめての試みで釣り場の巡回に多く時間をとったのですが、次回は、11月初めに開催される子ども釣り大会http://blogs.yahoo.co.jp/gakuchoren2007/24159379.htmlに標準を当てて子ども達に楽しいイベント考えたいと思います。(年2回ぐらい開催予定)
 
暑い中、インストラクターの皆様お疲れ様でした。