あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐の島からの贈り物・九

月11日小雨・・・昨日にショウちゃんが釣ったイサキがクール宅急便で届きました。
ハッポーケースを開けると~「おおっ凄いぜ!!大型イサキばかりです!!」
イメージ 1
こんな大型サイズのイサキは、近所のスーパー・魚屋さんにも売ってません。
買ったらいくらするのか・・・・
 
イサキは、初夏の魚と呼ばれ、旬は5月~8月ごろです。
旬のイサキは鯛にも負けない味だといわれています。
今晩は、お刺身で美味しく頂きました~こんな新鮮なイサキは、瀬戸内に住むものにとって中々お口に入りません。
 
ショウちゃん、いつもありがとうね。
ショウちゃんのブログは、こちらです・・・http://ameblo.jp/qwp10673/entry-10586880462.html