あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・壱

イメージ 1

イメージ 2

3月14日晴れ・・・昨晩遅くに愛知から帰ってきてから、14日のお昼からは結婚式でバタバタでした。

午後3時に自宅に帰ってきてから、1時間ほどゆっくりお昼寝。
すっきりしたところで、午後6時から7時30分まで根魚狙いで近所の漁港に偵察に行ってきました。


仕掛けは、いつもの「ヤリエさんとこの、アジ爆1.0g+メバリーワーム」をセットして底近くを
ゆっくり流すと「ゴン・ゴン」とアタリが・・・
チビガシラの15センチクラス。
底は、結構ワカメが延びてきており根掛りがよくすますが、強引にシャクルと、直ぐに外れてくれます。


潮が午後6時30分過ぎなると動き出し、いい感じになってきました。
ワカメの表層近くを探ると、一気に持って行ったのは、腹ぱんのガシラ23センチ。
まあまあのサイズがいるやん!
引き続き釣れたのは、ガシラの20cmが立て続けにヒットしてきました。
これからというところなんですが、終了の時間になったので、今日は終わりに・・・・残念!


この週あたりから潮がよくなって来るので次回に挑戦してみよう~