あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

初釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1月3日晴れ・・・箱根駅伝で母校が2年連続2度目の総合Vで気をよくした勢い(笑)で
いつもお世話になっている江沼渡船さんでイエローメンバーとで初釣り(メバル狙いの半夜)に行ってきました。

午後3時30分に木場港を出船し向かった島は「家島本島」です。
行きは西風が強く波をかぶりながらポイントまで到着するのに1時間もかかりました。
午後4時30分にポイントの到着し仕掛けはスプリットです。
ワームはヤリエさんとこの「メバリーワーム1.8インチ・ケイムライト配合」をメインに使用。

午後5時すぎになると辺りが薄暗くなって来ると同時に表層でチビメバルの当たりが頻繁にあります。
チビばかり釣ってもしかたないのでオモリのガン玉を3B×2個から1号に変更し底の掛け上がり狙いで的を絞ります。
底では、メバルも1回りサイズアップしガシラのまあまあのサイズも暇なく釣れてきます。

納竿時間の午後9時まで、あっと言う間に時間が過ぎました~
初釣りでこれだけ釣れればまあまあかな?
寒い中、参加された皆様お疲れ様でした。