あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

サーフの釣り④

イメージ 1

10月28日晴れ・・・この週末から潮がよくなるので散歩がてらにサーフを覗いてきました。

速攻で仕事を終了しマズメ時間に間に合うよう現地に到着。
その時、イエローソルト淡路島支部長から携帯に電話が・・・
「今度のアオリイカ大会の打ち合わせ・来年のメバル大会・フィッシングショーのこと・淡路島の釣果情報・・・」
ちょっと、℡で長く話すぎましたかな?

あたり一面サヨリの大群が押し寄せてきます。
何か最近になくいい感じです。

このサヨリでは、トップ・Fミノーではいくらでもサヨリがフックに掛って釣りになりません。
今日は、サヨリの大群の少し下のレンジを攻めることに・・・

今回使用したルアーは、コレ→ザブラミノー90S-SR
泳ぎ出しの早さは抜群。サイレント・シンキングミノーです。それにしてもよく飛びます~
サヨリの大群目がけて数投するも1度もサヨリはスレ掛りしません。
いい感じでルアーを引いていると・・・

「どっか~ん!」水深50㎝ぐらいのところでシーバスがヒット!
むちゃ、走りますやん!
このシーバス、サヨリの大群が押し寄せてくるのをジッと潜んで待ち構えてたやつかな?

やっとのことで足元までズリ上げたのがシーバス70㎝・3キロ。
まあまあのコンデション。直ぐに写真を撮りリリース。
同じところにキャストすると、またまた同サイズのシーバスがヒット!
群れが入ってきてるのかな?
強引にズリあげ直ぐにリリース。
時計の時間を見るともう終了の時間です。
何本も釣ってもしかたないので今日は、諦めることに・・・


また、明日に期待しよう・・・えっ、明日も釣りに行くの?
久しぶりに納得のいく釣りができました。