あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

丹後・由良川

イメージ 1

イメージ 2

12月9日雨・・・午前2時30分に出発。クラブの人(駒井君)と2人で丹後・由良川に行くことに。
現地まで片道125キロ。下道で2時間30分。
今回、駒井君は由良川は2回目。行きの車の中でいろいろとアドバイス・・・
現地に到着すると現地は雨。思ったよりは流れがあります。
5時30分より釣り開始。流れに乗せてルアーを流芯めがけて15㎝ミノー投げてゆっくり巻き取る。
しばらくしてから、駒井君がロッドを曲げてます。いいサイズのようです。
強引に寄せて取り込んだのはプリプリの70㎝。
群れが河口に回ってきてるようだ。
直ぐにストリンガーにキープし数投したとたんまたしても駒井君が同サイズのシーバスをヒット!
駒井君だけがバタバタと2本釣り上げ今度は、駒井君が僕にアドバイス
ルアーも同じサイズのを使っているのにこちらはカスリもしない(泣)
午前7時前に、またしても駒井君にヒット!今度は、デカそうです!
足元まで、何とか寄せてズリ上げようとしたとたんポロッとフックハズレ。
残念~フック伸ばされてました。85cmは、あったようです。
駒井君、それでも由良川で2本のシ-バス釣って大喜びです。
盆と正月が一度の来たと言ってます(笑)
8時に納竿し由良川を後にしました。

僕は、またしても撃沈でした(泣)