あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

淡路島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月11日雨・・・仕事のからみで淡路島に行くことに。
自宅を出たのは午後8時30分。現地に到着したのは午後11時。事前に連絡とっていたクラブメンバーのF氏とY先生はもう竿を振ってます。携帯へ連絡をとるもさっぱりとのこと。
僕も、ボチボチ用意をして午後11時30分に入水。下げが効いていて結構流れがあります。今日は、干底の潮止まりパターンかな?
久しぶりに無心にビッグルアーを投げるも反応なし。
干潮が、午前1時だと聴いていたので気合を入れるも反応なし。それでも上げ潮が効きだした時分にベイトがピチャピチャと接岸してきました。するとその時・・・「ガボッ」と10m先でヒット!
いきなり竿を持って行く~、ドラグガチガチに電撃フッキングするも浅場でヒットしたのもあるのかシーバスむちゃ引きます。こんなの久しぶりです!
竿とラインが一直線になりつつ腰を落として竿をためるも今度は足場が悪い為、こちらが転倒しそうに・・・・やばいと思いきや針ハズレ、2本が延びていました~あぁ残念。
その後は、アタリもなく午前3時納竿。F氏とY先生は70~87㎝を4本。
流石です!
その後、場所を南淡に移動し午前7時にミノーで48㎝のツバスを追加して釣り終了です。
一睡もしてないんでもう寝ますZzzz・・・。充実した一日でした。

写真の向こうに見えるのが沼島です。