あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

おおならし

10月13日曇り・・・今日で祭典事務所での御花受付9日目です。もうほとんどやることがなくなったのでごそごそと16日の祭りに支払の準備をしていました。
イメージ 1
夜7時からは、おおならし(前夜祭)です。毎年のことながら、おおならしの松原はめちゃめちゃ元気で、練り始めてからがぶる(屋台を大きく揺らすこと)こと・がぶること、勢いが凄いわ。人が多いので、交代要員もあり、終始落とすことなく練っていました。まあ、そんなこんなで雨は、少しばかり降ったのですが前夜祭は無事終了しました。14・15日は、秋雨前線の影響で雨が降る予報でありますが本日、午後3時の臨時総代会があり祭りは予定どおり実施します。地元に対する愛着や誇りを感じたいと思っています♪