あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・99

10月19日晴れ・・・19日ぶりの本日午後5時からのちょこっと偵察です。祭りの会計報告が一段落したので久々の釣行であります。手っ取り早く状況確認するため、アジ・メッキ狙い。表層からスタートするも何にも反応ない。表層はダメと判断して底狙いに徹しました「どうせ駄目だろ?」と思いながらも、淡い期待を胸に探ってみる。フリーフォールでボトムまで落とし込む。着底後、派手にあおらずで手首のスナップを効かせて軽くチョンチョン2、3回シャクって誘ってみる。むむ!?…からの聞きアワセで・・・

ギュィーーーン!!

と、ティップがグンッと入り突っ走る!!水面に浮かんでくる魚体を確認して、一気に緊張感が増した。船のロープがある小場所だったので、ハラハラしながらのやり取り。少し強引にやり取りして、ネットを伸ばしランディング。
イメージ 1
チヌ37㎝!状況は悪いのか良いのかわかりませんが、久しぶりだったので結構楽しんで帰りました(笑)

 
ジグヘッド・・・ヤリエアジメバガチヘッド1.0g
ワーム・・・ヤリエ・アジ爆ワーム1.2インチ