あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2016祭り月到来

10月1日曇り・・今日から10月!待ちに待った祭り月の到来です。
イメージ 2
 
イメージ 3
姫路市内は10月になると秋祭り一色に。今日は、午前6時30分から村の提灯を立ててから午前10時に松原八幡神社でお祓いを受けてきました(お祓いこれで2回目
です) 午後7時からは、灘の松原公民館で白浜三町連絡会議が開催。約150名もの町内の役員の方が集まりました。
イメージ 1
辺りを見渡すと知っている顔が多かったなぁ。幼なじみに先輩後輩、小さかったとき手をつないで登下校をともにした人、小学生のときにソフトボールを教えてもらったおっちゃん、そしてご近所の皆さん。みんな年はとりましたが、祭りが共通しているのは強いつながりだと感じます。こういう祭りがあるところで育ってよかったと思いますし、感謝しています♪