あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・66

7月9日晴れ・・・昨晩から午前中まで日本各地が大雨に見舞われた。昼からは、雨があがって快晴。午後3時すぎからちょこっと偵察に行ってみた。ホーム河川は、濁流状態・・元祖ザブラフェイキードッグをセットし若干早めのドッグウォ-ク。
そして3投目に「バコン!」と出た!「乗った!」沖目のヒット、ロッドに重みを感じながらしばらくポンピングで寄せてくる。「バシャ!バシャ!」突如ドラグの唸りと共に魚体が反転、フッキングポイントを確認しながら慎重に寄せてくる。足元でエラ洗い。そしてまた走る~~!やっとの思いで岸に寄せネットイン。
イメージ 1
サイズはともかく8日ぶりのシーバス。最近、いろいろ用事がありすぎで釣りに行ってないし。この1本でシーバス釣りの感覚を取り戻せたかな?明日も早朝に行ってみるか♪
イメージ 2 
夕方からは、隣り町の金毘羅祭りの巡回補導。18時50分からはじまり終わりは20時くらいの1時間特に目立った子供達もいませんでした。巡回補導記録簿の日報には「特に異常なし」と書いておきました…!
 
スナップ*ヤリエクリップスナップ20LB