あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

隠岐の島からの贈り物・27

1月9日晴れ・・・隠岐の島から隠岐ガニずわいがに8ハイ着弾!
イメージ 1
隠岐カニってすごいんです!隠岐カニカニ籠という籠を海底に沈めてカニを捕獲する漁法です。一般的な底引き網漁に比べて傷が付きにくく、ストレスを与えません。また、漁の際に砂などが混じりにくく、カニ味噌までおいしいんです。
イメージ 2
日本海の荒波に揉まれて育った隠岐ガニ(ずわいがに)は足の先まで身がぎっしり詰まり、身はしっとりとしていてプリプリした食感!カニの旨み、風味が濃厚。身だけでなくたっぷり詰まっているカニみそもいっぱい。
隠岐の島は、素晴らしい景色でいい所がたくさんあります。これから先は海が荒れて船の欠航がありますから大変です!来たけど帰れなかったり本土までは来たけど船が出なくてこれなかったり…もし冬に隠岐の島に行くとしたら事前に天候のチェックをしっかりとしないといけませんね。
 
隠岐の島の釣り情報は・・・FISHING SHOP エビス堂 
島根県隠岐隠岐の島町西町八尾の一、5-3(08512-2-6855)