あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

台風11号

7月17日 雨・・・ 台風11号通過中、ホームな河川(市川)の砥堀水位観測所(姫路市)では、午前11時30分頃に、はん濫危険水位(レベル4)に到達しました。
イメージ 1
写真は、山陽電鉄市川橋梁隣りにある「なかよし橋」
 
ヤバいくらいの水量です。これ以上被害が大きくならないことをお祈り致します。
台風から離れている所でも、外出時は細心の注意をして、決して無理をしないようにしてくださいね!台風が過ぎ去ると、しばらくの間は吹き返しの突風もありますので、充分注意してください。そのあとの澄み渡ったクリアな夏空が戻って来るといいですね。
イメージ 2
学校も臨時休業(休校)なんでシーバスのお勉強!この本、カイトの代わりに一気に読んじゃいました。デイゲーム(20年前はシーバスは夜の釣りでした)のシーバス釣りのノウハウ満載という感じです。外見上の釣りのスタイルだけでなく、リールを巻く速度や巻き方、シーバスとのやり取りからランディング等、一挙一動をバッチリ書いています。初級者~中級者にお勧めの本です♪