あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

灘中PTA総会&お疲れ様会

5月10日晴れ・・・昨日は授業参観(学級担任の授業)のあと、体育館にて「平成26年姫路市灘中学校PTA総会」を行いました。僕は、総会議長となり資料に基づいての報告・新役員・・・すべての議事についてみなさんの承認をいただきました。
イメージ 1
また、総会ではPTA活動に功績のあった方の表彰も行いました。今年度も、みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。そして昨年度の本部役員のお疲れ様会。開催場所は、午後7時から白浜海水浴場にある海の家「ちゅうじや」さんで実施。
イメージ 2

はなまるマーケットの取材姫路おでん探検隊)に、白浜の海の家が姫路おでんの発祥の地かもしれないとの情報が載っています。姫路おでんに使う生姜醤油にも、薄口派と濃口派があるとか。
イメージ 3
こちらが、元祖姫路おでん?ここのおでんは、上から生姜醤油をかけるタイプなのです。女性役員の中に関東出身の人がいるのですが彼女は、生姜醤油をかけないで姫路おでんを食べていたな→こっそりチェック
イメージ 4
昼間は潮干狩りで賑わっているのですが夜の海の家も雰囲気があっていいものです。今回は、貸切りでした。午後9時でこの場所は終了です。今年度のこのメンバーでのPTA活動は終了です。お互い同じような立場の人たちなので共感できることもたくさんあり、いろいろお話をしてきました。そんな繋がりが持てるのも、PTA活動をしていることの楽しみのひとつではないでしょうか。 1年間の活動皆さんお疲れ様でした。