あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・104

9月1日晴れ・・・今年の夏はなんだか変だった。考えてみれば暑かったですが、なんとなく夏らしい日が少なかったような印象があります。梅雨に入ったと言えば猛暑になり、そのまま真夏かと思えば雨が続いたり台風が来る前にすごく暑くなったかと思ったら、次の台風で涼しくなって…8月頭くらいからもう鈴虫が鳴いてる。昨年の夏は、猛暑だったんですが♪
 
・・・ということで今日は、夕方に少しばかりちょこっと偵察。潮は、秋の潮になっておりこれからがチヌシーズン。岸壁にはチヌの食(は)み跡がところどころにあります。岸壁すれすれにチヌバルを落とし込んでいくとフォール中にピタッとラインが止まる。手首を効かせて軽くあわせる。一気にラインがジィーと走りしばらくやり取り。右に走ったり左に走ったり取り込みに手こずったけど走り疲れたところでネットイン。
イメージ 1
チヌ41㎝。このサイズが一番パワーがあって取り込みに時間がかかって楽しい。
今日は、潮もいいし本気で狙えばもう1枚は釣る自信はあったのだが時間切れの為終了しました。デイチヌは、本格的にシーズンインだ♪
 
ロッド・・・ヤリエ・アベンジャーAG782ML+
ワーム・・・ヤリエ・チヌバル
フック・・・ヤリエ・アジメバガチフック♯6(ガン玉3Bを噛みつけてます)