あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこって偵察・84

7月15日晴れ・・・今日は、早朝6時すぎより夏祭りが終わったので提灯立ての提灯を降ろしました。降ろしてから仕事まで少しばかり時間があるのでちょこっと偵察。現地に到着すると鵜が2羽ガンガン潜ってるやん!!(泣)
まあ、別にいいけど・・・タイドグラフでは上げ潮が効くタイミング。流れの筋と地形の起伏を感じながら、緩いラインテンションでルアーを送り込みます。
・・・と、ここでヒット!ヒットと同時にドラグが滑りります。よし、そろそろ止まる頃だな と寄せに掛かろうとした時、また一気にラインを出していきます。確かに重量感があり、普通なら走りが止まりそうなところからまた再び走り出すというあたり、大型だろうなぁと感じていました。ようやく近くまで来た魚影を見て…???
思ってたサイズより二周りほど小さいです。一気にランディングして改めて魚体を見て納得。
イメージ 1
写真では分かりづらいですが、かなりの銀ピカ~良いコンディションでした。
今日は、時間切れの為これにて終了。時間を見つけて引き続き偵察したいと思います。今日も1日ハッピーな日でありますように・・・
 
ルアーとの接続は、ヤリエ・はちのじスナップ00号